子どもたちの笑顔 | STAND UP 体操教室

<末広店>

048-514-7215

<ニットーモール店>

048-577-5512


Topics

2021.03.24(水)

ブログ

子どもたちの笑顔

こんにちは!

たつき先生です。

少しずつ気温が上がってきましたね。

3月は卒業式や卒園式、また一つ学年が上がり成長していく子どもたちを見るとどこか羨ましい気持ちになります。

 教室の方はニットーモール店開講が決まってから日々、先生たちでさまざまな仕事を行ってきました。

器具のセットが完了し、安全確認のために少しだけ体操の技を行っていると…「少し」ではなくなるのが教室の先生たちです。

行う技がくるくる回ったり2回捻ったりとどんどんエスカレートしていきました。

私もその日から三日間ほど首が痛くて大変でした。

今までもそうですが、自身が楽しんでいる事が子どもたちに伝わり、日々笑いながら体操に関われていることは本当にありがたく感じています。

 プレイベントの様子を少し…

泣いてしまってレッスンが思うようにできなかった

思った通りに身体が動かせず悔しくて泣いてしまった

そんな場面がありました。

「できた、できなかった」も大切かもしれませんが、「やってみた、座って見ていた」でも十分価値があると、私は思います。

場所見知りなどレッスンができなかった方は、いつでもご連絡ください。

危ないからやらないではなく、とりあえずやってみる。その為の安全面を確保することも私たちの役目の一つです。

なにより子どもたちが笑ってくれる事が私たちの力になります。

 今回改めて多くの方々にお力添えいただきました事、本当に感謝しております。

私はその感謝を子どもたちや仲間に返していきます。