体操を始めたきっかけ | STAND UP 体操教室

<末広店>

048-514-7215

<ニットーモール店>

048-577-5512


Topics

2020.07.23(木)

ブログ

体操を始めたきっかけ

こんにちは!ひろき先生です。

今回はこの前生徒に「なんで体操の先生になったの?」と久々に聞かれたので、その理由などを書いていこうと思います☆

一言で言うと自分の体操生活が後悔の塊だったからです^_^笑

中学生から始めて大学生まで続けていた訳ですが引退した時に「もっとこうしておけば、ああしておけば良かった」と思い当たることが多くてもっと上達できた、むしろ小学生から始めたかった!と思いました(*_*)

そう考えたときにここまで後悔することがあるなら体操が楽しいという事を子どもたちに伝えよう、後悔させないように指導していこうと思ったのがきっかけです♪

今は8月にテストがあるのでみんな凄い練習していますが、できなかった技が出来るようになった時はとてつもない笑顔で反応してくれます!!!

明確にできたというのが分かるところが体操のいい所だと思うのでこれからもたくさん技が覚えられるよう頑張って指導していきたいと思います。

みんなテスト頑張ろうね!!!