プライベートレッスン | STAND UP 体操教室

<末広店>

048-514-7215

<ニットーモール店>

048-577-5512


Topics

2018.08.01(水)

ブログ

プライベートレッスン

STANDUP体操教室ではプライベートレッスンも行なっています。

ご利用される理由は様々で毎回、通常レッスンとは少し違う楽しさがあります。

先日、プライベートレッスンのお問い合わせがありお話を伺うと、1週間後に体操競技の試合を控えていました。そしてその試合を最後にし、悔いの残らないよう万全の状態で試合に望みたいとおっしゃられました。

お話を聞いた瞬間、とても責任重大だと思ったと同時に心から満足のいく試合をしてほしいと思いました。時間が少ないからといって諦める気にはなれません。

まず現在の状況確認をし、できる限り無駄のないレッスンにする為にカウンセリングを行います。基本的に技に関しては反復練習を行わないと上達は難しい部分もあり、注意点や練習方法などをノートに書き、いつでも見直しができる事を推奨しています。

自分が目指した「美しい体操」は指導する立場になっても変わっていません。

ポーズをする指先を揃える、まっすぐに立つ姿勢、倒立のつま先をのばす、技のさばき方など、比較的今すぐ修正できるものから練習していきます。1時間があっという間に終わり、最後、「頑張って!」と背中を押して送りました。

レッスンから2週間ほどたったある日、その少年は大きな表彰状を持って結果報告に来てくれました。

結果が出た事はもちろんですが、失いかけていた「体操の楽しさ」を取り戻した事もとても嬉しかったです。

結果を出し続けないといけない世界にいた自分の姿勢は今も変わりません。今度はご利用される方々がベストを尽くせるよう全力で応援させていただきます。

 

STANDUP体操教室

中島立貴