STANDUP体操教室の思い | STAND UP 体操教室

<末広店>

048-514-7215

<ニットーモール店>

048-577-5512


Topics

2018.02.01(木)

ブログ

STANDUP体操教室の思い

いつもホームページを見ていただきましてありがとうございます。

STANDUP体操教室代表の中島立貴です。

今回はブログという形で文章を書かせていただきます。

この教室を立ち上げてからもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。通ってくれる子どもたち、保護者の方々には本当に日々感謝申し上げます。子どもたち一人一人の1時間という大切な時間をいただいているのでどうすれば今後の成長に繋がり、可能性が広がるのか常に考えます。それと同時に責任も感じています。体操の技ができるようになる事、体操教室に来ているのですからそれはとても大切な事です。ただそれ以上に大切な事は人の話を聞く事、挨拶など礼儀礼節と思っています。厳しい指導法は否定はしません。わたしも幼い頃そういう指導で成長させてもらったからです。ただ年齢によって1つの事に集中する事が難しい場合もあります。その時はその子が楽しいと思える事を提案できる力が指導者側にないといけないのではないでしょうか。

私は指導者としてまだまだですが、日々子どもたちと共に成長させていただきたいと思っています。できる限りその子にあった指導を見つけ、子どもたちが将来大きく羽ばたく事を願っています。

どうぞ宜しくお願い致します。